サキナ 美容 まとめ

サキナのまとめ記事などまとめてみました。

サキナの美顔器、効果が出るまでの期間は?

f:id:sakinasakina5567:20200110040243j:plain

 

お肌の調子が良くない人、例えば乾燥肌の人からすれば冬の乾燥は大敵中の大敵でしょう。そんな中で、これを乗り切るためにオススメなのがサキナの美顔器です。これを用いることで乾燥肌でお肌に粉がふくような、なんとも恥ずかしい展開を避けられます。では、サキナの美顔器を使い始め、どれくらいで効果が出始めるものなのか、その期間についてまとめました。

 

美顔器が皮膚生理機能に働きかける分、時間はかかる?

f:id:sakinasakina5567:20200110040302j:plain

 

サキナの美顔器は、皮膚生理機能に働きかけることでお肌の状況、環境を整えることになります。それがどれくらいの時間をかけることにつながるのか、まとめました。

 

そもそも生理機能って何?

人間が生まれ持って備わっている機能が存在しており、皮膚に関してはバリア機能や体温調節機能などがあります。この場合のバリア機能は水分の保持などを指し、それぞれがそれぞれの機能を果たすことで保たせることができます。ミミズ腫れのような状態になるなどもいわば生理機能の1つで、虫刺されで膨らんでるのも生理機能ならではです。スチームなどを浴びたり、電子テスラーで微量の電流を流したりして、生理機能にはたきかけることができます。

 

内面的な効果にはそれなりの時間がかかる

サキナの美顔器ではだいたい10日おきに、フルコースと呼ばれる、サキナの美顔器を1から10まで使うような日が設けられます。通常はかなり簡略化した形でサキナの美顔器を用いていきますが、これを2回か3回続けることで、お肌の調子がかなり良くなると実感する人も。速い人は最初の1回で実感したという方もいます。しかし、内面的な効果、この場合では目の下のクマなどは意外と時間がかかります。これも生理機能に大きく関係します。

人間にはターンオーバーがあり、そのターンオーバーによって新しい角質が生まれて、古い角質が押し出されることになります。目の下のクマなどに限らず、ターンオーバーを重ねて段々と薄くなっていくような代物だとそれなりの時間がかかっても不思議ではありません。半年ぐらい使ってシミが薄くなったという口コミがあるなど、そこまでの効果を求めるにはそれなりの時間がかかるというわけです。

 

サキナの美顔器を使う事で毎日のお手入れが変わる

f:id:sakinasakina5567:20200110040342j:plain

 

サキナの美顔器を使い始めて、スキンケアに関する劇的な変化を感じている人も多いはずです。それは寝る前にサキナの美顔器を用いている点です。単にスチームを浴びるだけではなく、それまでは適当にやっていたであろうスキンケアの時間が、サキナの美顔器を用いることにより、本腰を入れて取り組んだ結果、それなりの時間になり、しっかりとしたスキンケアにつながっているはずです。お肌の調子が悪かった人のほとんどは、スキンケアに時間を使ってこなかった人です。もちろん、スキンケアに時間をかけても肌の調子の悪さに悩まされている人は多いでしょう。正しい方法で、お肌の状況に合わせて、決められた通りに美顔器を使えば、すぐに効果が実感できる人もいるはずです。

実際にネット上の口コミや体験談などを見ても、最初の1回目で結構な効果を実感できたという方がいるくらいです。ターンオーバーを要するような効果を期待するにはそれなりの時間がかかるかもしれませんが、表面的なこと、特に乾燥に関しては日々のお手入れをしていくのであれば、すぐにでも効果を実感できるようになるかもしれません。

 

まずは美顔器を習慣的に使うところから

f:id:sakinasakina5567:20200110040400j:plain

 

サキナの美顔器は信用できないとか、効果がないと答えている人は、おそらくサキナの美顔器を習慣的に使っていない人でしょう。習慣的に、正確に使っていけば、まず表面的な乾燥などの問題は改善されるはずです。フルコースは本当に様々なことをやるので、こんなことを続けなければならないのかと思うかもしれません。ただ、サキナではフルコースばかりではなく、シンプルに美顔器を使ってもらえるような形にしてあります。それだと寝る前にひと手間かかるぐらいです。少なくとも1か月は美顔器を習慣的にお使いになることをオススメします。

 

まとめ

サキナの美顔器は、効果が出るまでに具体的に何日かとまでは明らかになっていません。個人差がある分、そう簡単に日数で出せるものではないからです。ターンオーバーなども同じで、1回あたりだいたい28日と決まっていますが、体調次第ではいくらでも前後します。効果が出るまではそれを信じて待ち続けることになりますが、1か月、2か月正しい用法でやっていけば、少なくとも全然効果がないと匙を投げるようなことにはならないはずです。