サキナ 美容 まとめ

サキナのまとめ記事などまとめてみました。

サキナ 美容 まとめ 歴史

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSdkvhGVIAbrENdg3WGmS_HGDfnDntB3GJxcePtPmIe-vw0fKd0TA

サキナの歴史について公開していきます。

 

 

SAQINA誕生秘話 ホームエステマシンとの出会いからSAQINAは生まれました。

サキナの原点/サキナの思い

 

当時をふり返りサキナ創業のきっかけを創業者の奥村よりお伝えします。

SCENE1

30年前、ホームエステマシンに出会った際、商品として取り扱う自信がないので断る口実として7名の方にモニターを依頼しました。その結果、全員がエステマシンを欲しいと申し込んできたのです。これは売れる商品だと思い、エステマシンを取り扱うことになりました。

SCENE2

ところが売り始めたらさっぱり売れません。売ろうとする気持ちが強いため、いくらセールストークを練り上げてもダメでした。そこで初心にかえり、試していただいて良ければ購入していただこうと、自宅をラウンジとしてスタートしました。

SCENE3

きれになることをきっかけに、ぜひ幸せになっていただきたい。そんな思いをずっと抱いています。

SAQINAブランドとは 「一人ひとりの中にある自分らしさが花咲く」という意味がこめられています。

SAQINA 
一人ひとりが、飾らない本質的な美しさを手に入れ、
その人らしく輝ける
日常生活の充実とよろこびを提供します。
一人ひとりに寄り添い、
その人が持つ肌本来の力を引き出す
本物の美容法を提供する
ビューティーパートナーであり続けます。

SAQINA の語源は
imple = 純粋で洗練されたシンプルさ
ssured = 確かな技術と信頼
uality = 上質な商品とサービス
nside/Individual = 内面の/一人ひとりの中にある美しさ
atural = 自然な美しさ

というキーワードの頭文字により構成され、
私たちがこれまで大切にしてきた独自の価値観を
発展的に継承しながら、新たな美容カンパニーとして
成長していきたいという思いが込められています。

SAQINAのパートナー会社

サキナ エステマシン開発  - コメット電機株式会社 -

日本で最も歴史のある美容機器メーカーとして、美容業界より高い評価を得ています。

サキナ エステマシンを製造しているコメット電機株式会社は、1952年に創業した日本美容機器メーカーのパイオニアです。約65年にわたる研究と実績があり、エステサロンなどで使われるプロ用マシンは、美容業界から高い評価を受けています。セルフホームエステ用のエステマシンは、株式会社フヨウサキナだけに開発・出荷しています。

サキナ エステマシン開発  - コメット電機株式会社 - 写真

サキナビューティープログラム化粧品開発  - 東洋ビューティ株式会社 -

化粧品受託(OEM)メーカーとして60年以上の歴史があります。

主要製造メーカーの東洋ビューティ株式会社は、研究・開発部門では、大学・公的研究機関や素材メーカーと提携し、バイオテクノロジーや天然素材の中から、皮膚科学に基づく有効成分の開発にも積極的に取り組んでおります。また、品質管理能力の国際規格である「 ISO9001」も取得しております。

サキナビューティープログラム化粧品開発  - 東洋ビューティ株式会社 - 写真

引用元

https://saqina.jp/saqina/brand_story.html

かなり深い歴史があるのですね。

気になってしまいますね。

サキナに出会って変わったと言う人が結構多いイメージです。