サキナ 美容 まとめ

サキナのまとめ記事などまとめてみました。

サキナの美顔器を使えば乾燥を防ぐことができる?

f:id:sakinasakina5567:20200406041139j:plain

 

冬場を迎えると空気も乾燥し、同時にお肌の中の水分もどんどん失われていきます。水分が失われれば肌のバリア機能が失われ、外からの刺激に弱くなり、肌トラブルを招いてしまいます。そんな時にオススメなのがサキナの美顔器。サキナの美顔器を用いることで乾燥を防ぐことができます。どのようなメカニズムで防げるのか、これとは別に方法があるのか、まとめました。

 

サキナの美顔器がなぜ乾燥を防ぐのか

f:id:sakinasakina5567:20200406041203j:plain

 

サキナの美顔器はなぜ乾燥を防ぐのか、それにはちゃんとした理由があります。メカニズムなどを含め解説します。

 

古い角質を最初に落とすから

サキナの美顔器ではフルコースにおいて、角質を取り除く工程があります。ピーリングを使って角質を取り除き、それを洗い流すことで古い角質がお肌から消えます。この古い角質が消えることにより、肌表面にある角質がブロックせずに中まで浸透しやすくなります。単にスチーマーだけではスチームを浴びることはできても、角質を取り除くまでには至りません。サキナの美顔器は、テスラーマッサージを行って汚れを落としやすくした上で、古い角質を取り除くことでスチーマーとしての効果を高めようとしています。そうした工程を経ているからこそ、水分補給がしやすくなります。

 

細かい粒子だからこそ吸収される

例えば、雨が降っていない大地はひび割れを起こすように乾燥している時がありますが、ここに水を加えればひび割れに浸透し、いつの間にかひび割れはなくなっていきます。お風呂に入ってるんだから乾燥はしないだろと思っていると、大きな勘違いをします。お風呂などに入っている場合、水の粒子が大きいので肌の表面でブロックされ、中まで浸透しません。お風呂に入っていれば乾燥は免れるということはなく、むしろ乾燥を誘発する可能性すらあります。だからこそ、お風呂に入った後はすぐに保湿をするわけですが、スチーマーなどは細かい粒子になっており、これだと中まで浸透しやすくなります。

サキナの美顔器は大量のスチームが出て、お肌に水分を浸透させていきますが、それを可能にさせるのが微粒子レベルのスチームであり、その後に行う保湿クリームなどでの肌を整える作業です。

 

サキナの美顔器を活用した乾燥対策

f:id:sakinasakina5567:20200406041243j:plain

 

サキナの美顔器を普通に使っても乾燥対策にはなりますが、これとは別にあることを行う事で乾燥対策につながるという声もあります。顔を洗い、最初にモイスチャーサーバーを顔全体に塗ります。モイスチャーサーバーは肌表面を守ってくれるだけでなく、保湿作用に優れており、角質層にまで浸透し、お肌を柔らかくさせます。これを顔全体に塗った後、スチームを浴びます。ここまでは普通の使い方と同じですが、蒸しタオルを使って顔を押さえ、その後、ローションパックで肌全体に保水を行い、あとは普通に肌を整え、赤外線をかけて終了です。これをすることで、潤いが肌にどんどんチャージされていき、ピチピチとしたお肌になります。乾燥している時ほど、これだけのことをすれば、乾燥は防げて、むしろ目いっぱい水分を吸収できるわけですから、試さない手はありません。

 

サキナビューティーラウンジで勉強を

f:id:sakinasakina5567:20200406041300j:plain

 

サキナの美顔器をどのように使えば、乾燥は防げるか、もちろん普通に使っていればそれで十分ですが、先ほどのやり方などはサキナの美顔器に精通した方が行っているものであり、それぞれの人がうまく活用しています。実際に乾燥を防ぐにはどうすればいいかという悩みは誰しもが持っているため、サキナの美顔器を持っているのであれば、サキナビューティーラウンジで勉強を重ねるのが一番です。

サキナビューティーラウンジには美意識の高い人が多く足を運んでおり、その人たちを納得させるために、アドバイザー、マネージャーの人たちもそれ以上に知識を持ち合わせています。だからこそ、乾燥に関する不安を抱えたのであれば、それをアドバイザーやマネージャーにぶつけるためにサキナビューティーラウンジに行くということをすれば、いいわけです。実際に効果的な乾燥対策はいくつもあり、それをサキナビューティーラウンジで聞くことができます。

 

まとめ

サキナの美顔器は高周波美顔器の要素、スチーマーの要素を兼ねているため、乾燥にも非常に強く、ピーリングなども組み込まれているため、乾燥にも十分対応ができます。ただスチームを浴びているから乾燥が防げるわけではなく、ちゃんとしたメカニズム、根拠がありました。より効果的な乾燥対策などもあるため、それを実践していく中で、乾燥とは無縁、肌トラブルとは縁遠い生活を過ごしましょう。