サキナ 美容 まとめ

サキナのまとめ記事などまとめてみました。

サキナの美顔器の効果を実感できる期間は?

f:id:sakinasakina5567:20200224031559j:plain

 

サキナの美顔器を購入する人の多くは、自分のお肌に自信を持てなかったり、長年お肌の調子に悩まされたり、季節によって様々なトラブルを経験したりした人です。だからこそ、サキナの美顔器を購入し、お肌の調子が良くない人、冬であれば乾燥肌の人などは、サキナの美顔器を通じて克服したいと考えます。この場合、サキナの美顔器を使い始めて、効果を実感するのにだいたいどれくらいの期間がかかるのか、リサーチしていきます。

 

劇的に、ではなく、ベースから変えるから時間がかかる

f:id:sakinasakina5567:20200224031615j:plain

 

人によっては、サキナの美顔器を使い始めたのだからすぐにでも効果が出てきてほしいと願う人もいるでしょうが、実際のところ、そう簡単に、劇的な変化はしないものです。それはなぜか、まとめました。

 

人間本来の皮膚生理機能を高める

そもそもサキナが目指しているのは、肌本来の力を引き出して、イキイキとした素肌へ導くお手入れを行う事です。これを行う事でそう簡単にバランスを崩させないようにできます。ですから、皮膚生理機能を高めていくようなことをやっていきます。サキナの美顔器はたくさんのスチーム、汚れを浮かせて吸引、顔全体への赤外線などで皮膚生理機能を高めます。これを毎日のように行っていく事で、人間が本来持つ皮膚生理機能を高められるというわけです。本来皮膚は、環境に順応するため、乾燥などにもある程度対応します。しかし、皮膚生理機能が弱まると、そこまでの柔軟性は出てきません。皮膚生理機能を高める理由は、それなりのものがあります。

 

ターンオーバーのサイクルは45日とも

皮膚のターンオーバーは28日とも45日とも言われています。つまり、1か月から1か月半以上、ターンオーバーに時間がかかることを意味しており、サキナの美顔器を使い、状況が改善するのにそれ相応の時間がかかったとしても何ら不思議ではありません。薬などを使って無理やり改善させたとしても、人間本来の皮膚生理機能が低下している状態ですから、どこかでまた同じような事態になるはずです。そうならないためにも、時間をかけて向き合っていかなければなりません。

 

フルコースは何回も経験が必要

サキナの美顔器では、10日に1回行うフルコース、ほぼ毎日行うシンプルコースがあり、シンプルコースはフルコースを簡略化して行うものです。毎日のお手入れを行うため、常に水分が与えられた状況になりますが、フルコースはさらに念入りなお手入れをやっていくことから、影響力は大です。しかし、1回フルコースを経験して改善するものではなく、次のフルコースまでにシンプルコースを欠かさず行い、そこからフルコースを経験するという過程を踏まないとなかなか改善は難しく、それ相応の時間がかかるのは間違いありません。ですが、それだけのことをするからこそ、人間本来の皮膚生理機能は高められます。

 

大事なことは日々のお手入れ

f:id:sakinasakina5567:20200224031700j:plain

 

どれだけの時間がかかるのだろうかと不安になる人も多いでしょうが、結局のところ、サキナの美顔器を使った日々のお手入れを習慣にしていくことが大切です。サキナの美顔器を使っても効果がなかったと批判的な人がネット上でも見られますが、毎日のようにサキナの美顔器を使っていたのか、正しいやり方で使っていたのかと考えると疑問が残ります。1か月、1か月半と毎日お手入れを行っていく中でようやくお肌の調子が良くなり、強くなっていきます。習慣的に使う、そのためにまずは毎日続けていく努力を行う事がこの場合はとても重要というわけです。

 

少なくとも1か月は続けてみて、その中で効果を知ろう

f:id:sakinasakina5567:20200224031719j:plain

 

効果を実感できる期間を具体的に示すことは難しく、人によりますが、少なくとも1か月は使い続けてみて判断するのがいいでしょう。フルコースを何度も経験し、お肌の調子は改善されていくことは明らか。使っていく中でどのように変化をしていくのか、それをメモにまとめるなりしていけば、おのずと効果を実感できるようになります。1日目の調子と10日目の調子、20日目の調子と観察をしていけば、ここから変化が起きているというのが分かるはずです。その時にこれくらいの期間があれば効果は得られやすいというのが分かるでしょう。

 

まとめ

病気と違い、薬や手術で劇的に改善するわけではないのがスキンケアです。サキナの美顔器を使ってすぐにお肌の調子がすこぶる良くなる可能性こそあるものの、たっぷりと時間を用意してようやく次につなげられるはずです。功は焦らず、じっくりと構える、この姿勢が大切です。