サキナは紹介制でないと購入出来ない?
サキナの美顔器は1980年代に登場してから30年以上、バージョンアップを重ねながら美顔器の販売や化粧品などの開発などを行っています。愛用者が100万人を超えたと言われている中で、30数年、いまだに紹介制です。家電量販店で美顔器が売られるケースが珍しくない中で、なぜ紹介制を保ち続けるのか、サキナの見解などを含め、紹介制のメリットなども含めて解説します。
サキナの美顔器を紹介するメリットとは?
サキナの美顔器は今に至るまで紹介制を採用していますが、サキナの美顔器を紹介するメリットが果たしてあるのか、解説します。
サキナの化粧品をプレゼント、もしくは割引に
サキナの美顔器を友人などに紹介し、実際に購入した場合にはサキナの化粧品がプレゼントされます。お金ではなくて化粧品というところがサキナらしさですが、日々のお手入れで化粧品を結構使うため、化粧品のプレゼントでも結構なメリットがあります。ライセンスを取得し、アドバイザーなどになれば紹介料に切り替わる他、化粧品の割引を受けられるようになるので、より安く日々使うサキナの化粧品をゲットできるので、これがかなりのメリットと言えそうです。
割引で購入したものを小売販売できる
複数人に紹介し、セミナーを受けてライセンスを取得した人は、35%引きで化粧品を購入できます。これを小売販売できるというのが紹介制のメリットであり、美顔器を購入した人たちが実際に複数の人を紹介しようとする原動力になります。サキナの美顔器の魅力を多くの人に知らせたい、そんな人にとって魅力はわかってもらえるし、お金は入ってくるとなれば、高いモチベーションにつながっていきます。美顔器を紹介するメリットはしっかりとあるわけです。
本当にオススメしたくて紹介する人も!
ネット上では実際に紹介を受けた方がいらっしゃり、熱心に紹介を受けている人が意外と多いことが分かります。紹介料を得るために頑張る方も当然いますが、その多くは純粋にサキナの美顔器をオススメしたい人です。いい化粧品を見つけた、美に関する素晴らしいグッズで人生が変わったと思うと、人に紹介したくなるのが人情というもの。特に女性は、こんな大事なことを自分だけ独り占めにするのは嫌だとばかりに紹介してきます。
熱心に紹介する人が多いのは、サキナの美顔器のおかげで長年苦しめられた肌荒れから解放された、サキナの美顔器に出会ってお肌がピチピチになり、お化粧もしやすくなったと成功体験がある人ばかりです。成功体験があるからこそ紹介する際の言葉も説得力が生まれます。若干その熱量に引き気味になってしまわれる方もいらっしゃるようですが、実際に体験し、効果を感じ取るようになれば、それだけの熱量になるのも理解できることでしょう。
サキナはどのように答えているのか?
では、サキナがなぜ紹介制、口コミによる販売を続けるのか、気になるところです。サキナの見解では、サキナが紹介するスキンケアは、サキナの美顔器とサキナの化粧品をセットに用いることで肌本来の力を取り戻すことができます。そのためには、実際に利用するお客さんの肌質であったり、肌の状況を理解し、それに見合った方法でアプローチをかけなければなりません。
まずサキナの美顔器、化粧品がどのようなものかを体験してもらうため、予約制でお試し体験をしてもらいます。最大3回まで無料体験が行えて、納得していただければ買ってもらうという形をとっています。その際の紹介の窓口が必要であり、実際に足を運ぶ際には紹介者と一緒に行くことになります。お手入れの方法はもちろんのこと、購入してからどのように続ければいいのか、そのアドバイスなども必要になるため、家電量販店で販売するようなことはせず、紹介、口コミのやり方でを採用しているというわけです。
まとめ
家電量販店やネットでどんどん発売していけば多くの人に買ってもらえるような商品ですが、これでは何の知識もない中でサキナの美顔器を購入し、思わぬ肌トラブルになってしまったり、全然効果を感じ取れなかったりしてしまいます。サキナの美顔器の各ステップでは数分程度で次の項目に入ってしまうため、倍ぐらいやれば効果が出るんじゃないかと安易に考えてしまう人がいるので、この短い時間でも大丈夫であると教える必要があります。何かとレクチャーをする必要があるため、紹介制が採用されているというわけです。